黒糖bobの黒糖bob

ぼくのぶろぐです

自己紹介とオモシロについて考えた話。

こんにちは。初めましての人は初めましてかな?^^

 

 

な〜んちゃって

 



ふざけるな。初めましてだろうが。

ということでこのSNS戦乱時代末期にあえてブログに逆行した黒糖bobです。

 




突然ですが無からオモシロを作り出す行為って難しくないですか?

僕の場合、まずオモシロってなにかを解明するところからはじまるんですけど

 

うんちを気張るときに劣勢の孫悟空のものまねをする」

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190816150352j:plain

 

とかそういうところにオモシロさを感じちゃうんですよ。

 

便器で気張ってるときって全人類共通で真剣ですよね?



クラスのかわいいあの子も

 

1-5の美人ではないけど明るくてアニメとかそこそこ見てて友達の少ない僕にも毎日話しかけてくれてたけど他の男子にも同じような接し方をしていて僕はあの頃若くそんなことに全く気づかず、さては自分のことが好きだな〜?と思って軽くジャブ程度、本当にジャブの威力ですよ?の告白をしてみたらかなりドン引きされてしまって大人になった今でも疎遠になったあの子も

 

 

 

 


うんちしてるときは真剣なんだよ!!!!!

 

 

 



孫悟空っていつもおちゃらけてますよね?

じっちゃんのキンタマを枕にしたりいきなり女の股叩いたり

なんなんだあいつ。

でも強敵にばこばこにやられている劣勢状態の悟空は

「ウグアア…!クッ!ガガガ!」

という謎のうめき声を出しながら

 

めちゃめちゃ真剣なんですよ。

 

 



僕はうんちするときに毎日真剣でして、劣勢の悟空と自分を重ねちゃうんですよね。

もしかしてうんちをするという真剣と劣勢の悟空の真剣をフュージョンさせたら完璧なのでは?

そう思っちゃったんですよね。

 

空調もない蒸し暑い空間で誰も見ていないのにうんちを気張りながら

 

「ウグアア…!クッ!ガガガ!」

 

とうめくわけですよ。

 

 

 

 

 

 

無が生まれるんですね。

 

 

 

 

 

でも、あとあと思い出すとなぜか面白いんですよ。

この感情って絶対に神の悪ふざけでしょ。

 

取り憑かれたように笑っちゃうんですよ。

 

あとから思い出し笑いをするオモシロはある種の呪いとすら思える。

 

 

 

 

でもこれってさ、やろうと思ってやっても思い出し笑いすらしないかもしれないって気づいちゃいました…

 

もしジミー大西が計算高くあの空気感をまとってたらオモシロは生まれませんよね?

 

想像したらめっちゃ怖いし。

 

家に帰ってPCでツイッターを開き「ジミー大西バカすぎるwww」でエゴサーチをしては

 

「バカなやつらだ」ってほくそ笑んでるジミー大西めちゃめちゃ嫌じゃないですか?

 

PCでエゴサーチってところが知的さをはらんでいてやばい。

 

 

 

 

 

先に謝っておきます、申し訳ありませんでした。

読者の「うんち中に劣勢の悟空のモノマネをする」というオモシロ体験を奪ってしまったかもしれないので

 

謝罪させていただきました。

 

 

 

 

 

いやでも、こりん星時代のゆうこりんとか個人的に面白かったので

 

意外とそのパターンに当てはまるのかもという反証もあります。

 

こりん星の設定は小倉優子没後20年くらい守ってほしかった。

 

あの頃のテレビスターみたいな特番でゆうこりんの孫とかが

 

皆さん知っていると思いますが。祖母・小倉優子ことゆうこりんこりん星出身ではなく

 

千葉は茂原市出身なんです。って暴露するやつが見たかった。

 

ひな壇芸人が近未来化したサイバーひな壇でズコー!ってやっててほしい。

 

そう考えると計算高いうんち中の劣勢の悟空のモノマネも面白いかもしれません。

 

ぜひ皆さん検証してみてください。

 

 

 

 

 

話が大脱線してしまいました。

 

 

完全に憶測ですがオモシロって日常の何気ないことに超大げさな要素を足すと生まれるのではと思いました。

 

この起承転結の転あたりで飽きた感じはなんなんだ。

 

 

も〜〜〜オモシロって一体全体なんなんですか〜〜〜?><

 

難しいことを美少女になりきって考えていたらとてつもない便意が襲ってきたので今回はここまで。

 

 

今後もオモシロを追求したり人々の心に潜む悪魔と戦ったりするので皆さん今後も

 

 

よろしくどうぞ!!!!!