黒糖bobの黒糖bob

ぼくのぶろぐです

次やったら殴る

こんにちは。

お盆は絶対にボブサップの筋肉で作った精霊馬で現世に戻りたいbobです。

 

 

屈強な肉塊にまたがって現世に蘇る。夏。

 

 

はい。

 

 

ふと

 

 

「ゴールデンタイム」

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820125707j:plain

 

 

ってアニメのことを思い出してセンチメンタルジャーニーになってしまったので

 

 

皆さんに感情を共有したいなと思います。

 

今回は真面目に文章を書きます。

 

 

僕の感情のダムはすでに限界なんですよ。

 



あなたたちは今から赤の他人が抱えきれない得体の知れない感情を押し付けられます。

 

 

これって怖くないですか?

 

 

感情のダムが決壊した人間ほど何しでかすかわからない。

 

 

そんなことはどうでもいいです。

 

 

 

 

 

ゴールデンタイムって皆さん見たことありますか?

 

 

とらドラ!の作者で有名な竹宮ゆゆこさんの作品なのですが

 

 

まずとらドラ!の作者ってだけでもしや…と思われる方もいるでしょう。

 

 

はい、どろっどろです。

 

 

とらドラ!よりも黒いモヤが濃ゆいんじゃないかと思うんですよね。

 

 

あなたたちが今から肉体に流入してくる感情がいかにドス黒いか自覚してきましたか?

 

 

↑ 気持ち悪い文章織り交ぜるの好きなんですよね。

 

 

 

 

 

ゴールデンタイム、どうせただの恋愛アニメでしょ?って方多いかと思います。

 

 

違います。

 

 

これは

 

 

サイコホラーアニメ

 

 

です!!!

 

 

いや本質的にはホラーなのでは?というだけで恋愛がメインなんですけどね。

 

 

 

 

とりあえず登場人物を紹介します。

 

 

 

多田万里

 

本作の主人公。大学一年生。記憶喪失により入院していたため実年齢は大学二年生相当。やなっさんと加賀香子の関係に巻き込まれる。凡庸。

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820131430j:plain

 

 

やなっさん

 

大学一年生。多田万里の親友。金持ち。イケメン。いいやつ。不憫。後述する岡ちなみにフラれる。本当にいいやつなのに… あとフラれた次の日に金髪にしたりするところとかクソかわいい。

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820131554j:plain

 

 

 

 

加賀香子

 

本作のヒロイン。大学一年生。やなっさんのことが大好き。美人。金持ち。自己中。クソ。

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820131751j:plain

 

 

 

リンダ先輩

 

大学二年生。多田万里のサークルの先輩。しかし実は多田万里の幼馴染。なんだかんだクソ。

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820132011j:plain

 

 

 

岡ちなみ

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820150516j:plain

 

このクソアマが〜〜〜!出会った人間み〜んな友達とかまじで言っちゃう女。話してる距離感とかめっちゃ近いしコミュ力鬼だし可愛い自覚あるだろうに気づかないふりして男の感情を持て余す悪魔。こんなん誰だって好きになるわ!ゴミ!ゴミ!ゴミオブゴミ!厳選なる審査の結果、口から超音波出す選手権栄えある第1位に選ばれました。優勝商品として秋刀魚10年分をお送りいたします!猫なで声を今すぐにやめろ。クソ。

 

 

 

 

簡潔にキャラ紹介を終えたところでストーリーを大まかに説明すると

 

 

大学に進学した多田万里は

やなっさんにふられた加賀香子を誘ってサークルに入り恋人関係になる、

しかしサークルには記憶喪失以前に想いを寄せていたリンダがいたのだった……

 

 

みたいなあらすじです。

 

 

 

キャラ紹介の時点でお察しの人はいるかも知れません。

 

 

多田万里って幼馴染のリンダのことが好きだったんですけど記憶喪失で忘れてるんですよね。

 

 

そんなことも知らずになんだかんだあって加賀香子とラブになるんですよ。

 

 

しかし時間が経つにつれて多田万里の昔の記憶がすこしずつ戻ってくる。

 

 

つまりアニメ後半になると、昔の多田万里の人格と現在の多田万里の人格がいるんですよ…

 

 

それで最終的にどちらかの人格を殺して好きな女の子も選ばなきゃいけない。

 

 

これめちゃめちゃホラーじゃないですか?

 

 

僕はガクガク震えました。

 

 

小学生の頃にPSで出たゲゲゲの鬼太郎のゲームをやった夜を想起させるほどです。

 

f:id:HIPHOPJUDO:20190820175251p:plain

 

 これめっちゃ怖いので是非実況動画とか見てみてください。

 

話を戻しますね。悪い癖が出ました。

 

 

 とにかく

 

 

起きたら数年経っていて、自分の体を知らない男が操作していて、なんなら好き勝手に恋愛とかしちゃってて愛する人との時間とか奪われて…

 

 

 

 

 

やなっさんは理不尽にも岡ちなみにフラれる…

 

 

 

 

 

想像するだけで怖い。これはサイコホラーアニメなんですよ。

 

 

入ってきましたか?感じることができましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドス黒い湿った感情が………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡ちなみへの執拗な憎しみが…!!!

 

 

 

 

 

 

 

岡ちなみへの憎しみを言葉にすると3分間はブレスなしで言えるし息切れする。

 

 

こんな感情を押し付けてしまってすみません。

 

 

自分でこんなこと書いといてあれですけど、

他人の思想とかが脳内に入ってくる感覚がまじで嫌いなんですよ。

 

 

作者の思想強めの活字とか読めない。

 

 

あとロックバンドのエモいメッセージ歌詞とか全く心に響かない…

 

 

なにが

 

 

「この先長いことずっと死ぬまでSTAY WITH ME…」

 

 

だよってなるんですよ。

 

 

 

 

そんなものよりトリプルファイヤーのおばあちゃんを聞いてください。

 

 10:02から

youtu.behttps://youtu.be/6C6nmS8Jl4E?t=602

 

 

「俺の個性を生かせる受け皿が社会に用意されていない。

おばあちゃん、これからも迷惑かけるかもしれないけど俺を否定しないでくれ。」

 

 

ですよ?この歌詞だけはまじで心に響きました。

 

 

赤の他人に感謝する気持ちよりも

 

 

社会に受け皿がないけどおばあちゃんには否定されたくない気持ちの方がわかる。

 

 

あとアークティックモンキーへのアプローチがあって素直にかっこいい。

 

 

トリプルファイヤー、とっても皮肉の効いたバンドなのでぜひ聞いてみてください。

 

 

 

 

 

皆さん、今とてつもなくドス黒い感情にお気づきかと思います。

 

 

 

心臓のあたりになにかモヤっと引っかかるものがありませんか?

 

 

 

 

 

そうなんですこの記事なんと実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプルファイヤーをオススメする記事だったんです!!!!!

 

 

 

 

いえーーーーーーーーい!!!!!

 

 

パフパフパフ!!!

 

 

www.youtube.com

 

トリプルファイヤーをよろしく!

 

わーわーわー!

 

てやんでい!

 

こりゃ一本取られた〜〜〜!

 

そこまで絞るには眠れない夜もあっただろうに!

 

肩にちっちゃいジムニー乗っけてるんかい!

 

 

それでは皆さん!!!!!

 

 

 

 

 

 

またいつか!!!